サッカー漬の3連休。疲労感半端ないです - 陸トトのジュニアサッカートレーニング日記

陸トトのジュニアサッカートレーニング日記

パパコーチをやっている人の少年サッカーのサッカートレーニングブログであります。 日々の練習や試合について記載しております。

Breaking

Post Top Ad

2016年10月11日火曜日

サッカー漬の3連休。疲労感半端ないです

秋の体育の日の三連休。
勿論パパコーチは全て子供のサッカーの練習です。
この三連休は、ほぼ全ての練習で私が仕切っていたため、疲労感が物凄くです(汗)

いや~こうやってパパコーチをすると練習メニューやら色々考えることが多すぎて大変ですねぇ・・・
連日の練習なのでメニューも毎回同じだと直ぐ飽きる低学年。
ちょっとずつ楽しめるように変えなければなりません。

それを考えるのが大変・・・

基本ドリブルやボールタッチ中心のメニューなのですが、ほんの一工夫で子供たちの反応が違うんですよね・・・・

例えば、基本的なコーンドリブルなどは、毎回同じだと話も聞かなければ直ぐに飽きて、他の子にちょっかいを出す子が現れる。

それだと意味が無いので、普段やらないようなドリブルやルールをつけては変化させるとまた集中してやりだすという、何ともめんどくさい生き物・・・それが低学年。

でも一番きついのは、声ですね・・・

普段声を張る職業でもないので、3日連続声を張り上げるとガラガラになります。
グランドは広いので尚更ですね・・・

それに、最近息子に弟が誕生しまして、クタクタに練習した後、その子の面倒もしなければなりません。

しかも、1日がサッカーやって後は終わり!ってわけではなく、まだまだ親と一緒遊びたがりの小学1年生。
連休3日目になると疲労ピークで爆睡です^^;


まぁそんなこんなでも充実している感はありますし、息子が日々一緒に過ごせて成長を身近で感じられるので楽しいと言えば楽しいです。

来週は少し大きな大会があるので頑張ってくれればなぁって思います。

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

Post Bottom Ad

スポンサーリンク

Pages