夏休みが終わり学校が始まりました!その結果は・・・ - 陸トトのジュニアサッカートレーニング日記

陸トトのジュニアサッカートレーニング日記

パパコーチをやっている人の少年サッカーのサッカートレーニングブログであります。 日々の練習や試合について記載しております。

Breaking

Post Top Ad

2016年9月1日木曜日

夏休みが終わり学校が始まりました!その結果は・・・

今日からどこの小学校も夏休みが終わり学校が始まりましたね。
この夏休みは、サッカー漬けだったので勉強もしっかりやってもらいたいものです。

息子の夏休みの生活はというと、朝6時に起きたら学童に行き、帰ってきてから宿題をしボールタッチを10分して寝るというサイクル。
なので宿題のみで全く勉強はしておりません(だから考える力が弱いんだよと・・・文句を小1時間みっちり言いたい)

学童はほぼ遊んでいるので体力だけは付いた気がします。

そして、学校が始まると久しぶりで疲れたのか、サッカーの試合を見つつ就寝・・・
(日本代表負けてしまいましたね・・・初戦負けると大分厳しくなるとは思いますが、頑張って欲しいですね)

親としては寝る前のボールタッチをルーチンワーク化させ染み込ませたいのですが、現実はなかなか全てサッカー中心!ってわけには行きませんね・・・

これじゃ上手くならないのじゃないか!?って思うのですが、今は怪我で苦しんでいる内田篤人選手は、幼少の頃は虫取りなどほとんどサッカーをやっていなかったと言っております。

小学生の時はサッカーは週1位で十分との意見もありますが、私の理想としては、サッカーをやりたいがために勉強をする!みたいな気持ちになってくれるのを祈ってます(笑)
スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

Post Bottom Ad

スポンサーリンク

Pages