【U6】夏のミニサッカー大会に出場しました - 陸トトのジュニアサッカートレーニング日記

陸トトのジュニアサッカートレーニング日記

パパコーチをやっている人の少年サッカーのサッカートレーニングブログであります。 日々の練習や試合について記載しております。

Breaking

Post Top Ad

2016年8月27日土曜日

【U6】夏のミニサッカー大会に出場しました

私が住んでいる自治体はスポーツに力を入れているらしく、夏と冬にミニサッカー大会が行われます。
今回の大会は2チームに別れて出場しました。

大会当日は、あいにくの真夏日・・・
気温は余裕で30度まであがってました。

そして午前中に4試合となかなかのハードスケジュール。
1年生には過酷な状況です。

メンバーは今回は7人だったので、交代枠も限られています。

案の定、試合を重ねるごとにメンバーの動きが鈍くなってきていました・・・・

試合結果

試合結果は、1勝3敗と見事予選リーグ敗退^^;
課題とすべき点は、多くありましたが、何より取られても取り返しに行かないと言う根本的な問題でしたね・・・

まぁそれが出来たとしてもやはり足元の技術が劣っているため、直ぐにボールを取られ追いかけるという悪循環。

相手チームは皆技術も体力も上でした。
まぁ完敗ってやつです。

正直何回もやっても勝てないかな~っていう位の差がついていたと思います。

年長にやった時より差が開いていたので、ちょっと残念ですね・・・

差が開いた原因

前から居た旨い子が更に旨くなっていたっていうのもありますが、それでも前回は何とか戦えてたと思います。
その戦えた理由は、息子のチームに足の早い子が居て、その子が何とかしていたっていう感じだったのですが、その差が埋まって来て尚且つ相手チームのうまかった子以外の上手い子が入ってきていたのが原因であります。

強いチームには強い子が来るのは当然のことですよね。

息子の出来

今回は、チームの中では一番動いて頑張ってしました。
しかし、足元の技術と判断力が乏しく、味方ゴール前で中へ行ってしまいボールを取られるというパターンが多かったです。

この辺りは、どうせ言っても直ぐには治らないんだろうなぁって思いつつも一応説明。

後は、足が遅いので直ぐに追いつかれてしまうのですが、その時ずっと突っ走るんですよね・・・
一旦止まって方向を変えるなどのことが出来ないので直ぐに取られてしまう。

ここだけは治させたいなぁって思ってます。

ちなみにこの大会ではチームに2枚優秀選手賞として賞状が渡されます。

今回は頑張ったということで息子にそのうちの1枚が渡りました。

息子は大喜び(笑)

こういった出来事でもう少しやる気になってくれればよいなぁって思います。

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

Post Bottom Ad

スポンサーリンク

Pages