U6のサッカーを始めて8ヶ月目のダブルタッチ - 陸トトのジュニアサッカートレーニング日記

陸トトのジュニアサッカートレーニング日記

パパコーチをやっている人の少年サッカーのサッカートレーニングブログであります。 日々の練習や試合について記載しております。

Breaking

Post Top Ad

2016年7月16日土曜日

U6のサッカーを始めて8ヶ月目のダブルタッチ


年長からサッカーを始めて8ヶ月!
週2回の練習でなかなか上達しない陸ちゃんではありますが、とにかくサッカーの練習を続けてきました。

自主練を始めた結果、ちょっと自身をつけ始め、一応ここまで出来るようになりました!

ダブルタッチ

よくあるあるのダブルタッチです。
ダブルタッチといえばメッシですね。
コーンを一定間隔でおいて両足を使い2回触って進んでいきます。
ボールコントロールの上達に役立つ練習で、試合でも多く使えるドリブルです。

ポイントとしては、横に素早く体重移動をすることでありますが、まだ年長では難しく、前に進むのが精一杯です。

ダブルタッチ(アウトサイド)

アウトサイドを使いながらダブルタッチで進んでいきます。
体ごとアウトに持ってこれれば良いのですが・・・

そう簡単ではないですね(笑)

試合だと・・・

まだまだ試合だとダブルタッチってなに?みたいな状態でドリブルするも潰されてしまいます。
普段の練習で試合を意識してないのでしょうがないですね。

漠然とただやっているって状態なので(笑)

まぁ・・・このあたりは親的にはじっと我慢ですね。

いつかわかる日が来ると信じて・・・
スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

Post Bottom Ad

スポンサーリンク

Pages