明らかに嘘のズル休み。サッカー好きでないのが改めて浮き彫りに - 陸トトのジュニアサッカートレーニング日記

陸トトのジュニアサッカートレーニング日記

パパコーチをやっている人の少年サッカーのサッカートレーニングブログであります。 日々の練習や試合について記載しております。

Breaking

Post Top Ad

2016年7月15日金曜日

明らかに嘘のズル休み。サッカー好きでないのが改めて浮き彫りに

長くサッカーをやっていればたまには休みたい時もあります。
分かります。
分かりますとも・・・

休んで遊びたい・・・

ただ、それはもっと大人になってからです!

といってもそんな言葉は子供には通じないものです。

今回は陸ちゃんの従兄弟が家に遊びに来たのですが、陸ちゃんはサッカーの練習・・・
練習に行く前に玩具を買ってもらったので、かなり喜んでいたのですが、その喜びが仇となりました。

いつも練習の前に準備運動を行います。
走ったり、体操したりするやつですね。

今日の陸ちゃんは、この運動がえらい遅くなんかダラダラやっています。

その後ボールタッチもどこか集中力が切れていてダラダラ・・・・

ずっとダラダラやっていたらコーチに具合悪いのか?と声をかけられ・・・

陸ちゃん「うん・・・」

私「え・・・?さっきまで遊んでいたんじゃ・・・」

そしてそのまま無理ってことになり途中で帰宅。

んで何を始めたかというと・・・


先ほど購入した玩具で遊びはじめたではありませんか!!!!

こやつ確信犯ですよ!

このままほっといたらサボりグセがつきそうなので、まずは嘘はダメだと言い聞かせ、実際にどうなの?って聞くと

陸ちゃん「玩具で遊びたかった」

私「はい・・・次はちゃんと練習するんだよ?」

陸ちゃん「OK!」

私「絶対に嘘だ・・・・」(心の声)

まだまだサッカーより楽しいことがある年でしょうがないのですが、下手なのでもう少し頑張ってくれないかな~と常々思うのでありました。

まぁ焦らず一歩一歩前に進みたいと思います。
ここで無理矢理にやらせてサッカー嫌いになられては困りますからね・・・
スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

Post Bottom Ad

スポンサーリンク

Pages