サッカースクールイベントの親子サッカー(U6編) - 陸トトのジュニアサッカートレーニング日記

陸トトのジュニアサッカートレーニング日記

パパコーチをやっている人の少年サッカーのサッカートレーニングブログであります。 日々の練習や試合について記載しております。

Breaking

Post Top Ad

2016年7月4日月曜日

サッカースクールイベントの親子サッカー(U6編)


陸ちゃんが通っているサッカースクールでは親子との触れ合いの場として年に数回親子サッカーというイベントを行います。

親子サッカーとは、普段あまり子供たちのサッカー姿を見に来れない親と子供が一緒になってサッカーをするというイベント。
親は子供にあーだこーだ注文をつけます。

走れ~!とか
負けるな~!とか
マーク!とか
etc・・・

子供としては、だったらやってみろよ!という内容のイベントです。
基本的には親対子供です。

私的には普段から毎回サッカーに付き合っているのでどんな感じかは分かるのですが、あまり来ない大人にとっては子供の成長を見れる良い機会です。
それと親の威厳を保つ最大の試練とも言うべきでしょうか・・・

子供たちは、お父さん・お母さんと一緒になってサッカーを楽しめて大満足。
特に低学年の子供たちは喜んでますね(笑)

特に母親が出てくると大爆笑!

子供に取っては楽しいイベントではありますが、私に取っては物凄く物足りないイベント・・・

というのも自分の子供と対戦するということは、つまりU6(年長)と対戦するということ・・・

群がってくるだけでとてもつまらないです^^;

なので、私は高学年のチームに混ぜてもらい、ずっと出づっぱりの結果・・・


バテてしまいました^^;
いや~歳は取りたくないものですね・・・

心臓がドクンドクン言ってしまいます・・・

タバコも吸ってなければお酒も飲んでない私は、単純に運動不足による体力の低下ですね。
陸ちゃんが産まれる前までは毎週のようにフットサルを2時間やっていたのですが、もう無理ですね。。。

もうこんな状態なので、陸ちゃんには小学3年生あたりで今の私を超えてもらいたいものです(笑)
スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

Post Bottom Ad

スポンサーリンク

Pages