サッカーの練習中に顔面を大怪我!パンパンの顔に - 陸トトのジュニアサッカートレーニング日記

陸トトのジュニアサッカートレーニング日記

パパコーチをやっている人の少年サッカーのサッカートレーニングブログであります。 日々の練習や試合について記載しております。

Breaking

Post Top Ad

2016年7月3日日曜日

サッカーの練習中に顔面を大怪我!パンパンの顔に

最近の小学校のグラウンドは水はけを第一と考えているのか、一昔前のような土ベースではなく、砂利のようなグラウンドが多い気がします。

陸ちゃんが通っているサッカースクールもそんな砂利のようなグラウンドで、転んだら直ぐに血が出る場所です。

普通に転ぶだけなら膝を擦りむく程度で終わるのですが、今回の怪我は違いました・・・

ボールを起き、ボールの上に足をおいてボールを飛び越えて反転するという練習を初めて行われたわけですが、バランスが悪い陸ちゃんは、案の定転んでしまいました。

その転び方がまずかった・・・・

思いっきり顔面からいったので顔面擦り傷だらけ・・・

取り敢えず応急処置で傷口を洗いキズパワーパッドを貼り、その後救急病院へ・・・

しかし、キズパワーパッドを貼ったのが悪いのか、傷口に砂が入ってしまい砂を取ることになりました。
これが男の子だったので良かったのですが、女の子だったら一大事ですね(汗)

せっかくちょっとやる気を出していたのですが、これがトラウマとなり3ヶ月くらいは不安がってターンの練習をやらなくなりました(笑)

まぁ、擦り傷は普通の外科ではあまり対応してくれないので形成外科などに行くと良いかもしれません。

陸ちゃんの場合、病院を3回も変え、ようやく形成外科で親切に対応してくれました。
ちなみに怪我をしてから二日後の陸ちゃんの顔です。


パンパンな顔がさらにパンパンになりました(笑)
まぁ1ヶ月もすればほぼ元通り!
傷跡と心の傷は残りましたが!

とにかく最初に以下に良い病院にいくか・・・

これが全てだと思います。
スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

Post Bottom Ad

スポンサーリンク

Pages