親子の自主練!息子は全く言うことを聞かず - 陸トトのジュニアサッカートレーニング日記

陸トトのジュニアサッカートレーニング日記

パパコーチをやっている人の少年サッカーのサッカートレーニングブログであります。 日々の練習や試合について記載しております。

Breaking

Post Top Ad

2016年7月7日木曜日

親子の自主練!息子は全く言うことを聞かず

親子って不思議なものですよね。
人の親またはコーチの言うことはよく聞くくせに、親のいうことは全く聞かないのは何故なんでしょう・・・

そんな子供との向き合い方には、世の中の親は大変苦労していることでしょう。
そして私もその中の一人であります。

サッカースクールが休みの時は、基本ずっと子どもと一緒にいるので外に遊びに行くことが多くなります。
となると親としてやりたいのはサッカーの練習ですね

私「サッカーをやりに公園に行こう!」

陸ちゃん「え~嫌っ!」

はい、出鼻くじかれます。
でもそれだけでは引き下がりません!

私「じゃ~凧揚げもついでにしよう。サッカーのついでね、つ・い・で」

陸ちゃん「だったらいこう」

としぶしぶ着いてくることに・・・

現場(公園到着)

現場に到着しました・・・・
そしてすぐに始めました・・・

凧揚げを!


このあたりは見事に期待を裏切りません!
しばらく凧揚げをしたら満足してサッカーの練習でもしてくれるかと思ったのですが・・・
親の忍耐力が子どもを伸ばすとよく言います。

子どもの行動ってほんとマイペース。急いでいるとイラっとしてしまうこともありますよね。「早くしなさい!」「遅いからママやっておいたよ」…、つい言っていませんか?大人と子どもの中に流れる時間は、速さがちょっぴり違います。子ども時間を待つことが、子どもの力を伸ばすことに繋がるのです。
親の忍耐力が子どもを伸ばす。【子ども時間】を待つ子育て
1時間後・・・

陸ちゃん「ふぅ~疲れたから帰ろう」

待て待て~い!

こちとら1時間もサッカー練習のために待っているのにそりゃないでしょう!!
イヤイヤながらも何とか説得し、取り敢えず練習を・・・・

5分やりました^^;



そして終了・・・・

まぁ・・・こんなもんですね・・・
誰か見つけてくれないかな~やる気スイッチ!
スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

Post Bottom Ad

スポンサーリンク

Pages