バランス効果アップにバランディスクを買ってみた - 陸トトのジュニアサッカートレーニング日記

陸トトのジュニアサッカートレーニング日記

パパコーチをやっている人の少年サッカーのサッカートレーニングブログであります。 日々の練習や試合について記載しております。

Breaking

Post Top Ad

2016年7月2日土曜日

バランス効果アップにバランディスクを買ってみた

陸ちゃんはなかなかサッカーが上達しません。
そもそもサッカー以前にバランスが凄く悪いです。
片足をボールに起き前後に動く練習があるのですが、これが全く出来ない。

同じ時期に入ったお友達は徐々に出来てくるのですがイマイチな陸ちゃん。

そこで買ってみました、バランスディスク!


バランスディスクは体幹を鍛える為によく使われます。
サッカーでもバランス(体幹)は重要な要素の一つで、プロサッカー選手で言えばインテルの長友選手が鍛えているで有名ですよね。


一応見よう見まねで陸ちゃんに教えてみたのですが、最初は面白がってやっていたのですが、速攻飽きてしまいました(笑)

そしてバランスディスクはそのまま収納の中へ・・・

しかし、1年後、小学1年生になり、やってみると上手になっていました!


どんなに運動音痴でバランスが悪くとも年齢が上がればある程度はやれるもんですね!
気長に子供が成長するのをじっくり待つでも良いのかもしれません。

ちなみに遊んでいる最中は結構楽しんでいました!
部屋でできる遊びとしてなら値段もお手頃だし良いかもです!

テレビを見ながら~なんかは理想ですね
スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

Post Bottom Ad

スポンサーリンク

Pages